小袋成彬率いるTokyo Recordingsが2021年よりTOKAに改名することを発表

0

シンガーソングライター、音楽プロデューサーとして活躍する小袋成彬率いる株式会社Tokyo Recordingsが、2021年より社名をTOKA(読み:トーカ)に改名することを発表した。




TOKAの由来は公式サイトによると、

TOKAという名前は、主にキク科の植物に見られる花の部分、通称「頭花」に由来しています。たとえばタンポポや向日葵などの花は、一見すると一つの大きな花のように見えて、実際は多数の小花が集まって一つの花を成しています。その美しい花の咲き方から、ひとりひとりの小さなクリエイティブを合わせることで大きな花を咲かせようという願いを込めて、TOKAと名付けられました。

特にキク科は、最も進化し最も分化している植物とされ、日本のみならず世界中で愛されている品種です。誰かの小さなアイデアの種を大切に育て、多様性を祝い、関わる人全てが創造的になれるような会社を目指します。

だという。

なお、同社ではこの発表にあわせて、「We are TOKA!」という映像をレーベル公式YouTubeチャンネルにて公開。映像にはロンドンのスタジオにいる小袋成彬やTOKA所属の音楽プロデューサーYaffle、エンジニアの小森正仁らも登場する。




また改名に伴い、”日頃の感謝の気持ちをこめて、スペシャルギフトをプレゼント!”するキャンペーンも開始。小袋成彬が”今年実際に使って良かったもの、感動したレコード、むしろ買って欲しい図鑑などを集めた5点セットを1名様にお届けします”とのこと。

キャンペーンへの参加方法は、TwitterでTOKAのアカウントをフォローして #2020年1番グッと来た歌詞 というハッシュタグをつけてツイートするのみ。その中から抽選で【TOKAインスピレーションセット】がプレゼントされる。キャンペーン開催期間は2021年1月13日まで。ぜひ、参加してみては?




Share.

Comments are closed.