Pornhubが承認済みユーザーおよびコンテンツパートナー以外の動画をすべて削除、以前はKanye Westともコラボ

0

有名アダルト動画サイト「Pornhub」が、承認済みユーザーおよびコンテンツパートナー以外によってアップロードされたコンテンツをすべて削除したことをengadgetが報じている。報道によると、コンテンツの削除理由は、「安全性および信頼性に関するポリシー」が満たされているかについてのレビューと検証を開始するためとのこと。




Pornhubは、先週、New York Timesが掲載した記事で、未成年を含む動画が公開されているとの疑いが提起されたほか、リベンジポルノなど被写体の同意なしに公開されているコンテンツが含まれているとされ、適切なポリシー運用が成されていないのではないかとの批判が巻き起こっていた。

一連の批判に対し、Pornhubは、すぐに認証済みユーザーとコンテンツパートナー以外からのアップロードを制限。またコンテンツのダウンロードもできなくするといったポリシーの強化を行なったが、批判は止まず、有料コンテンツの決済で提携していたVisaおよびMaster Cardが取り引きを停止するに至っていた。




Pornhubは、以前、ラッパーのKanye Westとコラボも行なっており、2018年に行われた「Pornhub」初の受賞イベント「Porhub Awards」でKanye Westは、トロフィーのデザインを手がけ、自身のファッションブランドであるYEEZYが衣装提供していた。また、同サイトとのコラボアイテムも5種類リリース。さらに「Porhub Awards」では、Lil Pumpを客演に迎えた「I Love It」のMVを先行上映していた。




Share.

Comments are closed.