韓国発R&BクイーンのJamieが爽やかで切ないクリスマスソング「5 Christmas Language」をリリース

0

今年、「Jamie/ジェイミー」という新しい名前で活動を開始し、早速人気沸騰中の韓国発R&Bクイーン、ジェイミー。4月にワーナーミュージック・コリアと契約を結び、「ナンバーズ」と「アポロ11」を相次いで発表し、活発に活動を展開してきた彼女は、今回待望のクリスマスソング「5 Christmas Language(読み:ファイヴ・クリスマス・ランゲージ)」をリリースし、同時にクリスマスらしいキュートなミュージックビデオも解禁となった。




「5 Christmas Language」は暖かい音色がどこか切なく響くストリングスのサウンドとR&Bのメロディーが絶妙に調和したイントロと、軽快で明るいテンポのリズムが魅力的なポップソングで、冬の雰囲気を満喫できるクリスマスソングだ。

ジェイミーは同曲で、「5つの愛の言語(Love Language)」というテーマを通し、愛を伝える5つの物語を描いており、「今年のクリスマスには私にもこの全てを満たしてくれる人が現れてくれるかな?」という内容を歌詞に込めた。

そんな彼女は先日、実力派アーティスト達が路上ライブをしながら旅をする韓国の大人気番組『Begin again』のデジタル・コンテンツ「オープン・マイク」シリーズの第1弾出演者として登場し、人気ボーイズバンドのDAY6や国民的歌手IUの曲を歌い大話題に。同映像の再生回数は160万回を突破し、「ジェイミーって、リスナーからして歌が終わらないで欲しいって思わせる」、「今まで聴いた中で最高のカバーかも」などのコメントが寄せられた。




さらに、2020年韓国で大ヒットを果たした数々の楽曲をメドレーで公開し、より一層ファンを虜にしたジェイミー。彼女は同映像でBTSの「Dynamite」、BLACKPINKの「How You Like That」、TWICEの「MORE & MORE」やファサの「Maria」など、複数のヒット曲を自分のスタイルで表現しながら完全に自分のものにし、アーティストそしての才能を際立たせた。ぜひ彼女の素晴らしい歌声をチェックしてみよう!




Share.

Comments are closed.