韓国R&B界の女王Jamieが韓国HIPHOP界のキングJay Parkとコラボしたニューシングル「Apollo 11(feat. Jay Park)」をリリース

0

韓国R&B界の女王Jamie(ジェイミー)がHIPHOP界のキングJay Parkとコラボレーションしたニューシングル「Apollo 11(feat. Jay Park)」を11月11日にリリースした。




わずか13歳で韓国の大人気オーディション番組「K-POPスター」で優勝し、その圧倒的な歌唱力で全国を熱狂させ「韓国のアデル」というあだ名で全国に知れ渡り、かつてはパク・ジミンとしてよく知られたシンガーソングライターJamie/ジェイミー。

J.Y.Parkが率いるJYPエンターテインメントからデュオ「15&」で正式デビューし、「15&」のメンバーとしても名を馳せた。7年間のJYPエンターテインメントでの経験を経て、彼女は「Jamie/ジェイミー」という新しい名前で活動を開始し2020年9月に「Jamie/ジェイミー」としてワーナーミュージックより1stシングルをリリース。

2作目となる今作「Apollo 11」の歌詞は、Jamie/ジェイミー自身によって書かれており、“Apollo 11”は彼女自身が大きなステップを踏み自分のキャリアを新たなチャプターに移行したように、初めの一歩を踏みこむ人々を励ますメタファーとして使用されている。




楽曲について彼女は下記のように語っている。

「Apollo 11」には、なんとJay Parkさんがフィーチャリング参加しており、過去の「パク・ジミン(本名)」から今の「ジェイミー」に至るまでの歩みを語ったり、感謝の気持ちを告げる曲で、新章への第一歩を踏み出す自分を描いた曲です。誰だって、人生で最初の第一歩を踏まなければならない、チャレンジを求める時期を迎えると思いますが、そんな方々に「ファイト!」という応援のメッセージを伝える曲となっています。

そんな彼女より、日本のファンに向けたメッセージが到着!

「お元気にしてますか?日本にいるBaby J(Jamieファンの名称)の皆さん、私も韓国でつつがなく過ごしています。音楽こそ、自分の近況を皆さんに告げて、楽しみをお届けできる手段だと思ったため、早めにリリースすることになりました新曲「Apollo 11」、 是非たくさん聴いてください!そしてこれからも末永くよろしくお願いします!ありがとう。」

ミュージックビデオも解禁されているので、ぜひチェックしておこう。




Share.

Comments are closed.