Spotifyでアーティストやレーベルが特定曲を事前の費用支払いなくプロモーション可能に

0

Spotifyがアーティストやレーベル向けに特定曲をプロモーションできる機能を追加。現在、そのテスト運用が開始されている。




この機能は、Spotifyのシステムが、アーティストやレーベルが優先的に再生させたい特定の曲の情報をパーソナライズされたリスニングセッション用のアルゴリズムにを追加することで、その曲の露出を増やすことができるというもの。これによってアーティストやレーベルはその曲の認知度を高めることが可能になる。

また、プロモーションは、どのアーティストやレーベルでも事前に費用の支払いなく使用できるが、この機能によって再生された曲のロイヤリティーのレートは通常よりも低いプロモーション・レートに変更される。

現在は、オートプレイとラジオに適用される機能となっているが、今後、パーソナライズされたほかの領域でも適用される可能性があることをSpotifyはプレスリリースで示唆している。




Share.

Comments are closed.