Z世代のポップアイコン、Gus Dappertonが 「First Aid」のMVを公開!

0

ニューヨーク州出身のシンガーソングライター、ガス・ダパートン。キャッチーで心くすぐるポップ・ミュージック、更にはビリー・アイリッシュにも通ずるジェンダーの枠を超えたファッションでも注目を集める彼が、発売中の最新作『Orca』に収録された「First Aid」のMVを公開した。




この曲は、人が孤独の中で内面的な痛みに向き合うと同時に、愛する人に感謝することが表現されており、ニューヨークで撮影されたこの映像にはガスの妹が出演している。また、ガスはこのビデオについて次のように語る。

このビデオはすごく情熱的なプロジェクトだった。このビデオを一緒に作ってくれたチームに感謝しているし、コロナ禍にこのアイデアを実現できたことに感謝してるよ – Gus Dapperton

明るく軽快な楽曲が中心となっていた前作『Where Polly People Go to Read』のリリースや、それまで訪れたことのない国や音楽フェスでのパフォーマンスを経て、シンガーソングライター/プロデューサーとして成長したガスは、人間の痛みや苦しみを探りつつも、癒しや償いといったものをテーマにした新作『Orca』を完成させた。本作では作曲とプロデュースをガス・ダパートン自身が担当し、フランク・オーシャン、レディ・ガガ、そしてビヨンセといったトップアーティストを手がけるスパイク・ステントがミキシングを担当している。

ガス・ダパートン最新作『Orca』は発売中。デジタル・バージョンとは異なるジャケットとなる国内盤CDにはボーナストラック「Steady」が追加収録され、歌詞対訳と解説書が封入される。




Share.

Comments are closed.