Ken Ishiiが業界最高音質配信サイト「MUSIC/SLASH」にて5000人限定の無料配信実施

0

先⽉7⽉30⽇に⽇本を代表するアーティスト⼭下達郎がこけら落とし配信で貴重なライブパフォーマンス映像を配信し、その⾳質の良さにファンのみならず、⾳楽関係者をも唸らせた⾳楽を最⾼品質で提供する動画配信サービス「MUSIC/SLASH」 (ミュージックスラッシュ)が、9⽉4⽇21時より”ART OF OPERATION” と題して東洋のテクノゴッドの異名を持ち、⽇本が世界に誇る テクノアーティスト ケンイシイが新たなライブ・ストリーミング・スタイルで
DJパフォーマンスを披露する。(8⽉24⽇より申し込み受付開始・5000⼈数限定の無料配信)




世界中のダンスフロアで熱狂の渦を巻き起こす存在。それがDJ。彼らはダンスフロアをコントロールする。選曲、ミックス技術を駆使して世界中を踊らせる。その⼿捌き、⾝のこなし=“オペレーション”は、芸術的であり、彼らの存在をより輝かせる。「アート・オブ・オペレーション」は、世界中を踊らせてきたDJ KEN ISHIIのオペレーションを徹底的に解剖する全く新しいDJライブストリーミング。

そして今回もう⼀つ特筆すべきはそのPLAY内容。DJ PLAYとRoland MC-707をMIXして演奏するパートもあるハイブリッドDJ スタイル。このスタイルは今回が初めての披露となる。今後はこのコンテンツをシリーズ化し、国内外問わず、ジャンルも問わずKEN ISHIIがナビゲーター役となり毎回ゲストDJを迎えてトークとそれぞれのDJ OPERATIONを披露し合う内容でシリーズ展開する。そのプロジェクトの⽴ち上げを記念して、今回はKEN ISHII⾃⾝が出演し、9⽉4⽇(⾦)21時より無料配信を5000⼈限定で実施する。視聴チケットの受付は8⽉24⽇(⽉)18時〜 定員に達し次第受付終了となるので早めのお申し込みを。MUSIC/SLASHの⾼⾳質配信と、テクノゴッド KEN ISHIIのDJ OPERATIONをお⾒逃しなく。




-KEN ISHII-
デビュー以来、毎週末のように各国各都市をプレイして回る⽇々が20年以上続いていました。COVID-19が世界中で猛威を振るい、そんな⽇常があっという間に失われてしまった今、これまで訪れた街々、出会った⼈々、体験したシーンの数々に想いを寄せる毎⽇です。熱狂と密集の代名詞とも⾔えるダンスフロアを介して集まった⼈々と⾳楽で繋がる⼀体感は、この先また経験することができるのでしょうか。この状況下においてDJ/エレクトロニック・ミュージシャンとして何が出来るのかを考える⽇々の中、古くからの仕事仲間である MUSIC/SLASH ⾕⽥⽒と意⾒を交わし、今回の『ART OF OPERATION』を始動させるに⾄りました。このタイミングをDJとして、⾳楽家として新しいチャレンジをする契機と捉え、今後はこのプロジェクトを通じて、これまで
語られなかったDJの側⾯、国内外ジャンル問わず様々なプレイスタイル、更には⾳楽の深みなどをご紹介出来ればと思っています。まずは9⽉4⽇の配信をそれぞれの環境で楽しんで下さい。

-⾕⽥光晴(MUSIC/SLASH 企画・運営 株式会社SPOON 代表取締役)-
MUSIC/SLASHは全ての⾳楽を⾼⾳質で届けることをモットーとしています。そして、それは電⼦⾳楽のジャンルにおいても何も変わりません。今回、古くからの仲間であるKEN ISHII⽒と共にプロジェクトをスタートできることは本当に嬉しいことです。企画を考える中で⼀番重視したのは、「⼩細⼯なしのDJのありのままを⾒せる」ということでした。演出を派⼿にして、個性を表現するのではなくDJは本来プレイ(オペレーション)が全てであると思っています。DJは⼈の曲を流しているだけなどと⾔われることもあるようですが、私はそうは思いません。そこにある技術や鮮やかなオペレーションは⾒るものの⼼を捉えます。アート・オブ・オペレーションを通じて、そうしたこれまでと違った側⾯を発⾒して頂き、楽しんで頂ければと思います

■『ART OF OPERATION』開催概要

・出演アーティスト:KEN ISHII
・配信⽇時:2020年9⽉4⽇(⾦)21時00分〜22時30分頃まで
・チケット料⾦:無料 -(イープラスでの購⼊⼿続きが必要)
・チケット購⼊受付URL:https://eplus.jp/musicslash94/(無料ですが購⼊⼿続きが必要)
・チケット購⼊受付期間:8⽉24⽇(⽉)18時00分 〜 定員に達し次第受付終了
・チケット販売枚数:5000枚限定
・視聴⽅法:安定した回線環境において、ご⾃⾝の端末でご視聴ください。
お申し込み前に必ずログインのトライアルを実施し、ご⾃⾝の視聴環境で視聴可能か確認の上、お⼿続きください。
トライアル・ログイン URL:https://trial.musicslash.jp/

■チケットの受け取りについて
本配信URL:イープラスでのチケット購⼊⼿続き後、視聴に必要な「視聴URL・チケット番号・視聴パスワード」は、【9/1(⽕)14:00以降】にイープラス申込み状況照会サイト(eplus.jp/jyoukyou/)で事前に必ずご確認ください。
イープラス申込み状況照会にログインして、購⼊された公演の「詳細」ボタンをクリックし、「申込み内容」の「その他」に記載されています。事前にメモなどにお控えください。
※「視聴URL」「チケット番号」「視聴パスワード」は、お客様の責任において厳重に管理し、他⼈には絶対に教えないでください。他⼈が使⽤等することで、お客様ご⾃⾝がご視聴できない原因になります。




Share.

Comments are closed.