Beyoncé、ディズニープラスより配信のビジュアルアルバム『ブラック・イズ・キング』の予告映像とポスター画像公開

0

グラミー賞を24度受賞したBeyoncéが脚本/監督/製作総指揮を務めたビジュアル・アルバム『ブラック・イズ・キング』が、映画『ライオン・キング』(2019年)の全米公開から1周年を記念し、Disney+(ディズニープラス)にて2020年7月31日(金)より世界同時配信(国内では同日16:00)より配信される。




また現在は本作の予告映像とポスタービジュアルも公開されており、当日の配信への期待が高まっている。

超実写版『ライオン・キング』で主人公シンバの相手役のナラの声優を務め、新曲「スピリット」も歌唱したBeyoncéだが、同作公開時には“アフリカへのラヴ・レター”という思いを込めた自身初プロデュースとなるインスパイアード・アルバム『ライオン・キング:ザ・ギフト』をリリースしている。

『ブラック・イズ・キング』はそのアルバムをベースに、アルバム参加のアーティストたちとスペシャルゲストも加わり、長編映像作品としてビジュアル化された作品であり、一人の黒人の男の子が偉大な王になるまでの成長ストーリーが描かれる。




なお、『ブラック・イズ・キング』の配信プラットフォームとなるDisney+は月額700円で利用可能で配信される作品は全て見放題となる。

『ブラック・イズ・キング』ストーリー
代々続いてきた黒人たちの伝統を、ある若き王が経験する裏切り、愛、自らのアイデンティティに満ちた驚きの旅の物語を通して、名誉あるものとして描きます。彼は先祖の導きにより運命と向き合い、父の教えや愛に育まれた子供時代のおかげで、故郷に帰り王座を取り戻すのに必要な資質を身につけていきます。黒人少年が父の教えや先祖の導きにより運命と向き合い、王となるまでの物語。




Share.

Comments are closed.