Tekashi 6ix9ineとNicki Minajとのコラボ曲「Trollz」をリリース

0

新型コロナウイルス感染拡大を受け、元々の刑期が短縮されたことにより、釈放されたTekashi 6ix9ineが、釈放後初となったシングル「GOOBA」に続く新曲でNicki Minajとのコラボ曲となる「Trollz」をリリースした。




Tekashi 6ix9ineとNicki Minajは、以前も「MAMA」や「FeFe」でコラボしており、「FeFe」はリリース当時、Billboard Hot 100 chartでも4位を獲得したヒット曲。新曲の「Trollz」はそれらに続く2人の新たなコラボ曲となる。リリースに合わせて2人はオンラインストアで新曲の関連グッズも販売。また同曲はカセットとアナログ盤も現在予約の受付が開始されている。

Nicki MinajのInstagramによると、新曲とグッズの収益の一部はチャリティーとして、昨今の人種差別抗議運動に参加し、逮捕されてしまった低所得者の保釈金確保を支援する団体「The Bail Project Inc」に寄付されるという。しかしながら、Tekashi 6ix9ineの過去の犯罪と釈放のために密告を行なった事実により、Nicki Minajがコラボに参加したことには批判の声も上がっている。

Tekashi 6ix9ineは「GOOBA」をリリースした際、先述の過去の事件が関係して、音楽プラットフォームなどの有名プレイリスト入りを果たすことはできなかったものの、YouTubeでは同曲のMVが3億回以上、再生されるなど大ヒットを記録している。




Share.

Comments are closed.