Awitchとのコラボでファンを驚かせたBAAUERが最新作『PLANET’S MAD』より新曲「REACHUPDONTSTOP」MV公開

0

2013年にビルボードホット100で初登場1位という快挙を達成した「Harlem Shake」で突如シーンに現れると、ジェイ・Z、プシャT、トラヴィス・スコット、G-DRAGON、M.I.A.、スケプタらと共演をするなどトップ・プロデューサーとして一気に頭角を現し、世界中のフェスでもオーディエンスを熱狂させてきたバウアー(BAAUER)。




ここ日本では、今年の初めにラッパーのAwitchとのコラボレーションでファンを驚かせた彼が、来週発売される最新アルバム『Planet’s Mad』より新曲「REACHUPDONTSTOP」のMVを公開した。

「REACHUPDONTSTOP」は、クラシックなハウスのフックをベースに、ブレイクビーツ、バウンシーなジャージークラブ、浮遊感のあるトランス、そしてエレクトロに至る様々な要素が取り入れられた楽曲であり、数十年の間にダンスミュージックがどのように変化してきたかを表現している。バウアー自身が影響を受けてきた多くのことを一曲の中で表現したワイルドな楽曲となっている。




今まで多くのコラボレーションを行ってきたバウアーだが、最新アルバムの中では純粋に自己表現を突き詰めている。自身が聴いて育ったルーツであるファットボーイ・スリム、ケミカル・ブラザーズ、ベースメント・ジャックス、ダフト・パンクといったクロスオーバーなダンス・ミュージックに最新のヒップホップやポップ・ミュージックの要素を取り入れ進化させた本作には、音だけで世界を魅了したバウアーらしさを爆発させたビッグ・アンセムが満載となっている。

待望の最新作『PLANET’S MAD』は国内盤CDとデジタルが6月5日に先行発売され、輸入盤LPと輸入盤CDは7月31日リリースとなる。国内盤CDには解説が付き、ボーナストラックが収録される。




Share.

Comments are closed.