オンラインチケット直販サービス「TIGET」が有料ライブ配信サービス「TIGET LIVE」提供開始

0

大手芸能事務所・レーベルから独立系アーティストまで10万件を超えるイベントで利用される「TIGET」が有料ライブ配信サービス「TIGET LIVE」の提供を開始した。同サービスによって、ライブイベントを開催できずにいる数多くのアーティストやライブハウスが有料ライブ配信イベントを簡単に作成・開催できるようになるという。




「TIGET」は、2020年4月26日(日)に「TIGET LIVE」のこけら落としとして、数々の人気バンドとの共演やアニメのタイアップなど、様々な方面から注目を集め、先日放送のテレビ朝日系列「関ジャム 完全燃SHOW」でも話題となった3人組アイドルユニット「sora tob sakana」の定期公演『~月面の遊覧船 78匹目~』をユニット初の無観客・有料ライブ配信で開催しており、TIGET LIVE、sora tob sakanaの双方にとって初の有料ライブ配信は、ライブハウスの収容人数の2倍を上回るチケット販売枚数を記録し、チャットには延べ1,000件を超える投稿されるなど、大盛況のうちに終了している。

「TIGET」はチケット業界ではいち早くチケット払い戻し手数料の負担を表明、TIGET内でライブイベント関係者に向けた新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を提供し続けており、今回のサービス提供に合わせて以下のようなコメントを発表している。




私たちは新型コロナウイルス感染症と自粛要請はアーティストやライブイベント業界に深刻な影響を与えると判断し、2020 年 2 月 27 日(木)にチケット業界ではいち早くチケット払い戻し手数料の負担を表明、TIGET 内でライブイベント関係者に向けた新型コロナウイルス感染症に関する最新情報を提供し続けています。

自粛要請から2ヶ月が過ぎた今なお、これからの見通しが不透明な方々も多くいらっしゃるでしょう。実際に数多くのアーティストやライブハウスのみなさんからご相談いただきました。TIGET は「夢や感動を届けるための障壁となっていることを解消していくことで、世界はもっと良くなる」と信じています。そして今まさ
に新型コロナウイルスが障壁となっています。

この障壁を打破するためには、集団感染を防ぐ「3 つの密」を避けること、そして夢や感動を届けるための新たな手段が必要です。その手段の一つが「ライブ配信」です。TIGETではアーティストのみなさんがファンのみなさんに夢や感動を届けるための手段を次々と提供していきます。みなさまの表現活動やビジネスがかつてない試練を乗り越えられるようサポートし続けます。

TIGET LIVE は今すぐにご利用いただくことができます。ご利用を希望される方は TIGET でのイベント作成時にライブ配信「TIGET LIVE」を選択してください。

「TIGET LIVE」の詳細はこちら



Share.

Comments are closed.