京都WORLD、存続に向けたクラウドファンディングをCampfireにて開始!

0

新型コロナウイルス感染拡大防止のために3/31より営業を自粛している京都のクラブ・WORLD KYOTOが、存続のための資金を募るクラウドファンディングプロジェクト「SAVE THE WORLD KYOTO」を開始した。




WORLD KYOTOは、“京都盆地をより暑く”をテーマに2001年真夏の猛暑にオープン。来年には20周年という大きな目標を達成すべく営業を続けていたが、昨今のコロナウイルス蔓延に伴う政府の3密自粛要請を受け、感染拡大を少しでも防止する為に3/31から当面の間、営業自粛を決断。それに伴う3店舗(WORLD・SURFDISCO・POP)存続が困難に陥ってしまったため、今回の存続に向けたクラウドファンディングプロジェクトを開始したという。

なお、4月末時点で先行きが見えない場合は、順次閉店を決断し、今年10月末をもって退店を予定。契約解除告知が全店6ヶ月と同店にとっては非常に長く、重たい期間となっており、既に家賃減額や期間見直しの交渉も決裂しており、逼迫した状況に陥っている。

クラウドファンディングプロジェクトの説明によると、同店では①1ヶ月後再開、②3ヶ月後再開、③6ヶ月後再開の“最善・なんとか・最悪”のケースを想定して経営のシナリオが考えられているようだ。

「SAVE THE WORLD KYOTO」のリターンとして用意されているのは、3,000円【3ドリンク付きチケット1枚】プラン、1万円【3ドリンク付きチケット5枚】プラン、10万円【VIPカード】 【1年間フリーパス】プランなど。

「SAVE THE WORLD KYOTO」の詳細はこちら




Share.

Comments are closed.