AbletonがLive 10無償体験版利用期間延長と無料音源「Spectral Textures」配布を発表

0

Abletonが人気音楽ソフト「Live 10」無償体験版の利用期間を一時的に90日間にまで延長することを発表した。




これによりユーザーは従来よりもさらに長い期間、LiveのSuiteエディションと同じ全機能を試すことができるほか、すでに無償体験版を利用している場合は、期間延長が自動的に行われ、以前、無償体験版を利用したことがある場合も再利用できるようになる。またフィールド・レコーディングと加算合成を組み合わせたサウンドパック「Spectral Textures」の無料配布も開始している。

さらに以前公開した無料の音楽教材ウェブアプリ「Learning Music」、「Learning Synths」の利用をすすめるなど、新型コロナウイルスの影響を受け、外出自粛を余儀なくされている人々に向けた、自宅で音楽を制作するためのアイデアとサポートを行うとしている。

なお、Abletonは今後もさまざまな提供を行い、それらの情報を定期的に公式サイトでアップデートしていく予定だ。




Share.

Comments are closed.