Eminemが動画共有サービス「Triller」を利用してGodzilla Challenge開始、ファンに参加を呼びかける

0

Eminemが今年1月にサプライズリリースした最新アルバム『Music To Be Murdered By』の収録曲「Godzilla」を使ったSNS上のチャレンジキャンペーン#GodzillaChallengeを開始した。




#GodzillaChallengeは、Eminemにとって初のSNSチャレンジキャンペーン。今回のキャンペーンは、現在、海外で人気を博している動画共有SNS「Triller」を利用して行われるもので、挑戦者は「Godzilla」にあわせてパフォーマンスを行うというもの。またSNSの投稿によれば、優秀な動画作品の投稿者には賞品も用意されている模様。

「Godzilla」は、昨年末、若くして急死した若手ラッパーのJuice WRLDをフィーチャーした楽曲で、Juice WRLDにとっては初のUKチャート1位を獲得したシングルだが、全米ソングチャートのHot 100では最高3位を記録したにとどまっている。hnhpは、今後、Eminemが「Godzilla」のMVを公開することで再び1位を狙う可能性について指摘している。

なお、「Godzilla」は、30秒のうちに229単語も含まれた曲として世界新記録を樹立している。




Share.

Comments are closed.