Jon HopkinsがKelly Lee Owensとのコラボシングル「Luminous Spaces」を来年リリース

0

過去にも仕事を共にしてきたジョン・ホプキンスとケリー・リー・ オーウェンスが、初の公式コラボ・リリースとなるシングル「Luminous Spaces」を発表!ホプキンスが構築したフロア仕様のエレクトロニカにとオーウェンスによるスピリチュ アルなヴォーカルとテクノのエッセンスが美しく融合した本楽曲は、もともとホプキンスのアルバム 『Singularity』に収録された「Luminous Beings」を、オーウェンスがリミックスする企画としてスタートしたが、結果的にオリジナル楽曲として 完成したものだという。





このプロジェクトは、今聴いてもらってるものと、まったく異なるものとして始まったんんだ。 ケリーには、「Luminous Beings」のリミックスをしてもらいたかった。 彼女にパーツを送ってみたら、彼女が送り返してくれたものは、まったく新しいもののように感じ、リミックス以上のものになると思ったんだ。 彼女は美しく、高揚感のあるヴォーカルを録音し、僕が大好きだった90年代のトランスの最高な部分 を思彷彿とさせる、多幸感に満ちた新しいリフを考えてくれた。 初めて聞いたとき、美しい懐かしさの感覚と心を揺さぶる喜びを感じたんだ。
– Jon Hopkins

「Luminous Beings」をBサイドに収録した2曲入り12インチ・シングル「Luminous Spaces」は、1月24日にリリースされる。




Share.

Comments are closed.