R. Kelly、シカゴにて逮捕 13件の性犯罪で起訴されると報じられる

0

以前から性犯罪容疑がかけられていた大物歌手のR. Kelly(R・ケリー)が逮捕されたことが報じられた。

ロイターによると、R. Kellyは性犯罪容疑で連邦当局にシカゴで逮捕され、ニューヨーク市に移送される見通しだという。またシカゴ・サン・タイムズ紙は、連邦検事事務所の情報として、R. Kellyが13件の性犯罪で起訴されると報じた。





R. Kelly本人は長い間、自身にかけられた性犯罪疑惑を否定。実際に2008年には児童ポルノ関連で裁判にかけられたが、無罪を勝ち取っている。

しかし、6月、シカゴの裁判所に出廷し、11件の性的暴行と虐待の重罪で無罪を主張。13~16歳に対する虐待を行ったとされ、もし、有罪になった場合は、最大で30年の禁錮刑が言い渡される可能性があると報じられている。また2月には、10代の少女3人と女性1人への性的暴行容疑を巡り無罪を主張。その際は逮捕後に保釈金を支払い釈放された。

なお、R. Kellyの弁護士は11日に逮捕の事実を認めたが、詳細は明らかにしなかった。ロイターは今回の逮捕容疑が過去のケースに関連しているかどうかは現時点で明らかになっていないと報じている。




Share.

Comments are closed.