Aphex Twin崩壊ロゴ再び? Coachella Festival 2019出演を示唆か?

0

昨年9月に2016年にリリースした『Cheetah』EPに続く新作EPの『Collapse』EPをリリースしたAphex Twinが、今年4月に2週に渡って行われるアメリカのCoachella Festival 2019に出演するかもしれないという噂が注目を集めている。





現在までに『Collapse』EPリリース前にロンドンや東京にも現れた通称”3D崩壊ロゴ”が、Coachellaのロゴの上に書き加えられた謎のポスターがアメリカ・ロサンゼルスで目撃されており、それをきっかけにファンたちの間ではAphex Twinが今年のCoachellaのステージに立つのでは? という噂が取り沙汰されている。

しかし、海外音楽メディアのYour EDMは、 RedditのCoachellaに関するフォーラム「/r/Coachella」には、あるユーザーの友人が、3D崩壊ロゴをCoachellaロゴ入りポスターの上にプリントしたものを街中に張り出したという書き込みがあることからポスターは偽物の可能性もあると報じている。しかしながら、同じスレッドにはフォーラム内にあるAphex Twinに関する別のやりとりが行われている投稿にリンクが貼られていることから、現時点では確実にAphex TwinのCoachella出演情報は偽物だと断定するには時期尚早だという意見も。





また近年のAphex Twinのビジュアルコラボレーターとして知られるWiredcoreが、先日、先述のポスター画像をInstagramに投稿していることから、ファンの間ではもしかしたらAphex Twinが本当にCoachellaに出演するかもしれないという期待の声も決して少なくない。

View this post on Instagram

Happy 2019….?!?!?!

A post shared by w3iRdc0r3 (@weirdcoretv) on

なお、Your EDMによると、Coachella Festival 2019の正式なラインナップはアメリカ時間で今週水曜か、木曜に発表される可能性があるとのこと。果たしてこのポスターが意味することは本当にAphex TwinのCoachella出演なのだろうか? 正式なラインナップ発表が待たれる展開だ。

*1/3追記
Coachella Festival 2019のラインナップが発表。Aphex Twinは、2日目の日程に出演する。




Share.

Comments are closed.