ロンドンにクラバーの天国現る! 24時間営業のクラブ「FOLD」が新規オープン

0

近年は行政や地域住人との騒音トラブルなどを理由にクラブの閉店が取り沙汰されることが多かったロンドンシーンだが、今月新たに24時間営業のクラブがオープンするようだ。

新規オープンするFOLDは、ロンドンでもナイトライフが盛んなイーストロンドンにあった印刷工場を改装したもので、24時間営業可能なライセンスを取得したクラブだ。こちらは写真撮影禁止となるようだが、メインフロアは600人収容となり、セカンドフロアも年内中にオープンが予定とのこと。




クラブの設立者のLasha Jorjoliani AKA Voicedroneが言うには、24時間オープンは基本的には土曜日となり、金曜日は”遅くまで”、週半ばのイベントでは深夜3時までの営業を予定しているとのこと。また共同設立者のSeb Gloverは、同クラブがアーティストやファンにとっての天国になることを期待していると語っている。

クラブミュージックが盛んなイメージがあるロンドンだが、実はライセンスの問題で朝方まで営業可能なクラブは少なく、場所によっては午前0時や午前2時にバーカウンターが閉まるというクラブもある。そのことを考えると土曜の24時間営業以外にも、金曜の遅くまで行われるパーティーは遊び足りないというロンドンっ子にはウエルカムなクラブなのではないだろうか?




なお、オープニングパーティーは8月18日(土)の12時からスタートし、翌日19日(日)の12時に終了することが発表されている。また今後、レジェンドEgyptian Loverのライブや、毎年8月に市内で行われ、関連音楽イベントも注目されるノッティングヒルカーニバルのアフターパーティーなどが開催される予定だ。

ちなみに24時間行われるオープニングパーティーのチケットは入場時間帯によって価格は変わるものの、1番高い何時でも入場可能なチケットで15ポンド(約2160円)。24時間遊べることを考えるとこれはかなり破格かもしれない。ロンドン旅行の際には是非とも遊びに出かけたいものだ。

Reference:
https://www.residentadvisor.net/news.aspx?id=42241

Image via RA



Share.

Comments are closed.