先月11月15日に訃報が報じられたラッパーのLil Peep(リル・ピープ)の正式な死因が明らかになった。死亡が明らかになった当初は普段から服用していた精神安定剤のザナックス(Xanax)によるオーバードーズが死因と見られていたが、この程、今回の検視を行ったアリゾナ州ピマ郡ツーソンの警察が正式な死因を発表。疼痛緩和の合成オピオイド・フェンタニル(Fentanyl)とザナックスを死亡した当日使用したことが死亡事故が起きた原因とのこと。
👉死因の1つフェンタニルはPrinceの死にも関連した薬物
フェンタニルはPrice(プリンス)の死因にもなったと言われている薬物で少量でも使い方を誤ると死に至るというような危険性を持っている。またザナックスと混ぜて使用することで呼吸が抑制されて昏睡状態に陥る可能性があるという。
Lil Peepの死因については、正式な死因が判明するまで6~8週間かかると言われていた。また死亡が明らかになった当初より、その前日にSNSで自殺を匂わせるような意味深な投稿を行っていたことや、彼の鬱蒼としたリリックも相まって、自殺説も一部では囁かれていた。しかし、今回の検視では自殺ではなく事故だという風に断定されている模様。
Text by Pointed
Top Image via Lil Peep Twitter
Reference: TMZ