アメリカ、セントルイス出身の姉弟デュオ、フロスト・チルドレン(Frost Children)が9月12日にリリースする3rdアルバム『SISTER』からの新曲「WHAT IS FOREVER FOR」をリリースし、MVを公開した。
すでに公開されているアルバムからの先行シングル「CONTROL」や、EDM黄金期へのオマージュを感じさせる「Falling」に続く、アルバムからの第3弾先行シングルとなる「WHAT IS FOREVER FOR」は、“永遠”という概念への問いかけをテーマにした、エモーショナルかつ陶酔感ある1曲。
「永遠にこだわらず、“今この瞬間”を楽しむ──そんな儚くも美しい感情を、ある遠い土地で繰り返される恋愛のイメージに重ねました。EDMには昔から “We only have Tonight(今夜しかない)” という精神があるけど、それって結構共感できるなって。永遠を無理に引き延ばすよりも、一瞬の煌めきを大切にする。その“間”が、パーティーや音楽を忘れられないものにしてくれるんです」とメンバーのエンジェルはコメントしている。
新シングルのMVは、メンバーのエンジェル・プロスト自らが監督を務め、俳優のアンジェリーナ・ホフマンが出演している。
新アルバム『SISTER』は、エンジェルとルル・プロストが地元セントルイスで育った時代に聴き込んだEDM音楽の黄金期を色濃く反映した作品だ。『SISTER』は、エモ、エレクトロ、ポップサウンドを繊細に織り交ぜながら、歌詞を通じて共依存、一貫性、変化といった身近なテーマを探求している。
アルバム『SISTER』は、エンジェルとルルの二人が若き日に2010年代のEDMフェスティバルの定番アーティストであるゼッド、スクリレックス、クルーウェラの動画をYouTubeで観ていた記憶から生まれた。彼らは、地元セントルイスでバーチャル・ライオットがヘッドライナーを務めるショーを熱心に観たり、長兄のダブステップ・コレクションを聴いたりしていた。3rdアルバムは、彼らを魅了したサウンドへのオマージュでもあり、自分たちの音楽的ルーツへの衝動でもある。今作には2人がまさに聴きたいものを創造することへの敬意が込められている。二人はバンドメイトとして、そしてルームメイトとして「双子のテレパシー」と呼ぶ意思の疎通で繋がっている。過小評価されがちなサブジャンルを大胆に刷新するフロスト・チルドレンは、最も率直で力強い彼らのアイデンティティを提示。「これは私たちが愛し、呼吸するものを、自信を持って表現したものです」 とルルはコメントしている。
デュオはニューヨークのクラブシーンで経験を積み、フルアルバムをリリースする前から頻繁にパフォーマンスを行っていた。彼らのファン層が拡大するにつれ、クリエイティブなコミュニティも成長し、過去数年間でポーター・ロビンソン、ダニー・ブラウン、フィーバー・レイ、エリミネート、ドリアン・エレクトラ、ジェーン・リムーバーなどとコラボレーション。2024年には春ねむりとのコラボEP『Soul Kiss』をリリースしている。
【アルバム情報】
アーティスト名:Frost Children (フロスト・チルドレン)
タイトル: Sister(シスター)
発売日:2025年9月12日(金)
レーベル:True panther / Dirty Hit
<トラックリスト>
CONTROL
Falling
WHAT IS FOREVER FOR
他11曲
ストリーミングリンク : https://lnkfi.re/FrostChildrenJP
