全く新しいアンダーグラウンド・ムーヴメントを牽引するカリスマ、ファット・ドッグが昨年の狂気に満ちた見事なデビュー・アルバム『WOOF.』のリリース以来、「Peace Song」のシングルに続き2枚目となる新曲「Pray To That」をMVと共にリリースした。
「Pray To That」は、切迫感のある4つ打ちビートに突き動かされるような猛スピードで展開し、フロントマンのジョー・ラヴが、ファット・ドッグ流のライフスタイルについて無表情なユーモアで問いかける: 「あと7回しか気にしてられない / ああ、それには祈るよ / 俺はまだ25歳 / でも毎晩同じさ / 彼女は俺が39だと思ってた」
ダン・キャリーのスタジオでレコーディングされた本作は、ジョー・ラヴとダン・キャリーとの共同プロデュースという形で制作された。ビデオもまた常軌を逸した仕上がりで、ディラン・コーツが手がけ、ジョー・ラヴが型破りな説教師役を演じている。
昨年12月の初来日公演でも会場を熱狂の渦に巻き込んだ、ファット・ドッグはこの夏もグラストンベリーではわずか27時間の間に4公演を敢行し、怒涛の勢いでライブを続ける。今後もUKおよびヨーロッパのフェスティバル出演が控えており、9月からは全米ツアーがスタートする。
リリース情報:
BEAT RECORDS / Domino
artist: Fat Dog
title: Pray To That
release: NOW ON SALE
