フィリピン出身、ロンドン育ちのSSW、ビーバドゥービー(beabadoobee)が新シングル「Ever Seen」をリリース。さらに日本で撮影されたMVを公開した。新シングル「Ever Seen」は8月16日にリリースするアルバム『This Is How Tomorrow Moves』からの3rdシングルとなる。

「Ever Seen」は、昨年ビーバドゥービーがテイラー・スウィフトと共にUSツアーを周っている最中に書かれた楽曲。当初は純粋なカントリー・ソングを意図していましたが、制作を進めるにつれ、アップダウンするストリングスと叩き付ける様なパーカッションが加わり、より高揚感と多幸感に満ちた曲へと変化していった。この曲はビーバドゥービーがグラストンベリーに出演した時の高揚感、風に乗って流れてくるドラムの音、無限の混沌とした可能性を表現している

「Ever Seen」のMVは映像作家のジェイク・アーランドがディレクターを務め、渋谷、新宿、京都、奈良、相模湖、合羽橋、蒲田などで撮影された。

「日本は最高だった。私の誕生日の時に行ったんだけど、今までで最高の誕生日だったし、最高の経験でもあった。皆本当に親切で、2、3ヶ月は日本に住めるなって思ったくらい歓迎してくれたし、私の作品作りに快く協力してくれたの。何度も言ってるけど、日本の文化って本当に美しくて興味深い。東京の街もとても美しいけど、今回は奈良の公園に行ったり、歩き回って日本の緑や美しい自然に触れることもできた。私のボーイフレンドでMVの監督でもあるジェイクと私は二人とも、MVの中で絶対にその両方の美しさを表現したかったの。『Ever Seen』は良い時間と悪い時間という二つの面についての曲。例え良くない時間を過ごしていても、1日の終わりにはまた大きな愛に包まれる。だから、ビデオでも、東京のカオスと京都や奈良の緑いっぱいの自然という2つの世界を重ね合わせたかった。日本で撮影しようと思った理由は、前にフィリピンで『Glue Song』を撮影したからまたフィリピンで、とも思ったんだけど、フィリピンに戻るんじゃなくて、今度は違うアジアの場所に行こうって話になって、日本を選んだの」とビーバドゥービーは日本で撮影したMVについてコメントしている。

【国内盤アルバム情報】
アーティスト名:beabadoobee (ビーバドゥービー)
タイトル: This Is How Tomorrow Moves (ディス・イズ・ハウ・トゥモロー・ムーヴス)
発売日:2024年8月16日(金)
フォーマット : CD (紙ジャケット仕様)
品番 : POCS-23047
定価 : 2,750円(税込)
レーベル:Dirty Hit

<トラックリスト>

  1. Take A Bite
  2. California
  3. One Time
  4. Real Man
  5. Tie My Shoes
  6. Girl Song
  7. Coming Home
  8. Ever Seen
  9. A Cruel Affair
  10. Post
  11. Beaches
  12. Everything I Want
  13. The Man Who Left Too Soon
  14. This Is How It Went
  15. Girl Song (band version) – demo (日本盤ボーナストラック)
    日本盤はボーナストラック(1曲)、ライナーノーツ、歌詞対訳付
    ストリーミング・リンク : https://lnkfi.re/beabadoobeeJapan
Share.

Comments are closed.