先日行われた第66回グラミー賞受賞式にて、Fred Again..とグライムMCのFlowdanとのコラボ曲「Rumble」で「最優秀ダンス/エレクトロニック・レコーディング賞」を受賞したSkrillexが若い音楽制作者に向けてアドバイスを送った。

受賞後のスピーチでSkrillexは、次のように若い音楽制作者に向けてアドバイスしている。

音楽を作りたいと思っている若い人たちにまず言いたい。僕が今までもらった最高のアドバイスは、成功は自分で引き寄せるものであって、追いかけたり、つかまえようとするものではないということだ

また、今回の授賞式には不参加だったコラボレーターのFred Again..とFlowdanに敬意を表しつつ、自身が音楽を作る理由についてはこう語っている。

Fred Again..に大きな愛を、Flowdanに大きな愛を。Flowdanは僕の人生の中でアンダーグラウンド・ミュージックにおける最大のインスピレーションのひとつであり、僕の親友である彼らと共にグラミーを受賞できたことは、僕らがただ愛する音楽を作っているということであり、ヒット作を作ろうとしているわけではく、カルチャーを押し進めようとしているということなんだ。だから、この賞は彼らのためのものなんだ

text by Jun Fukunaga

Share.

Comments are closed.