SHINGO★西成が、新曲「いびつ」のMVを公開した。

「いびつ」は、みんな無理しなくて良いんだよ、みんな違って良いんだよという気持ちを込めた楽曲。サウンド・プロデュースはhiro sekii (YB BASE Record’s)が手掛けた。ミュージック・ビデオは映画「さとにきたらええやん」や川崎市にある児童施設を舞台にした「ゆめパのじかん」を撮影兼監督した重江良樹が担当。SHINGO★西成が、正月に小芋の土を落として料理をしていた時に浮かんだというアイデアを基に構成された、西成の日常を風景や人々の表情から感じ取れる映像作品に仕上がっている。また、9月1日(金)から各サイトでの配信をスタートする。


コロナ禍の中、
黙ってるんじゃなくて
耐えてた気持ちと言葉を歌にしました。

学校では「個性を伸ばせ」と言うくせに社会に出たら、その個性を殺しながら生活して、そこで生まれたストレスをお金を支払うコトで解消したり、常識人や大人になったフリをして、立派を金で買って生きてるヒトと
よく出逢います。
息苦しいね、ホンマ。
どんどんアホは
生きにくい世の中に
なってますね。
みんなも
いろいろしんどかったなあホンマ。
みんな無理せんでいいねんで!
みんなちがっていいねんで!
という気持ちを
「いびつ」という言葉に込めました。
あまり良くないイメージの言葉も使うヒトや使い方でいい言葉として陽の目に当ててあげたいです。

MUSIC VIDEOは
西成を舞台にした
映画「さとにきたらええやん」
や川崎市にある児童施設を舞台にした
「ゆめパのじかん」を撮影兼監督した重江良樹さんが制作。
今年の正月に小芋の土を落として料理してたときにアイディアが浮かびました、是非。

ーーSHINGO★西成


▼Digital Single: SHINGO★西成「いびつ」▼
Artist : SHINGO★西成 (シンゴニシナリ)
Title : いびつ (イビツ)
Label : 昭和レコード
Release Date : 2023年9月1日(金)
Format : DIGITAL(DL/ST)
URLs : https://ultravybe.lnk.to/ibitsu

収録曲

  1. いびつ

Track Produced by hiro sekii (YB BASE Record’s)
Mixed by NAOtheLAIZA

Share.

Comments are closed.