EDM界の中で最も勢いのあるアーティストJohn Summitが、トロントを拠点に活動するヴォーカリストMKLAをフィーチャーした新曲「Fade Out」をリリース。この夏の世界的に全世界でのストリーミング数が9000万回を突破し大ヒットとなった「Where You Are」に続く2作目となるオリジナルシングルであり、すでにSNSなどでは多くのコメントが寄せられている待望のシングルだ。

John Summitはシカゴ出身のDJであり、元々公認会計士として働いていた。ある時、自分の人生を振り返ってDJを目指す事になり、並外れた才能とセンスによってヒット曲を量産。現在では世界のEDMシーンで最も注目されるアーティストとして急浮上した。Spotifyでは月間700万人以上のリスナーに支持され、昨年だけで約3億ストリーミングを記録、シングル「Human」と「Where You Are」の2曲で、USダンス・ラジオ1位を獲得した。

今回リリースとなった新曲「Fade Out」は、トロントを拠点に活動するヴォーカリストMKLAとコラボ。サウンド的には、John Summitの特徴であるハウス/エレクトロ・ポップ/トランスといったスタイルに、ポップなセンス溢れるメロディーが加わっている事が特徴的。ハウスの要素、パワフルなヴォーカル、そして抗いがたいエネルギーを全て融合させたトラックを作り上げるという、John Summitの才能がいかんなく発揮された作品だ。

ここ数ヶ月、EDM界におけるJohn Summitの躍進は目覚ましいものがある。彼は、12月16日にBMOスタジアムで22,000人以上のコンサートを行うロサンゼルスのヘッドライナー公演を発表し、直近ではLA最大のフェスティバルHard SummerでKaskadeと共にヘッドライナーを務めた。日本での人気も大きく高まっており、EDM界へ新たな風を吹き込んでくれる才能あふれる新星に活躍を期待したい。

<リリース情報>
ニュー・シングル「Fade Out」
2023年8月25日(金)
試聴・購入: https://virginmusic.lnk.to/JS_FadeOut

Share.

Comments are closed.