アメリカはLAを拠点に活動するシンガー・ソングライター/プロデューサー、Lauv(ラウヴ)。昨年の8月にリリースした最新アルバム『All 4 Nothing』を引っ提げ、2019年の来日公演以来、今年のサマーソニックで約4年振りの来日を予定している。更にラウヴは、8月4日に日本で公開されるディズニー&ピクサー最新作『マイ・エレメント』にて、劇中歌「Steal The Show」を歌唱していることも話題だ。そんな中、この度新曲「Love U Like That」を同日の8月4日にリリースし、同曲のイメージ映像となるヴィジュアライザーも公開した。

ラウヴは「この曲は、自分にとっても新しいフェーズの起点となるもので、めちゃくちゃ自信作なんだ。曲の内容としては、それまで自分は興味ないと思っていたことに、実は興味があったということに気づいて、自分自身や周りの社会に批判されることを恐れず、勇気をもって前進することを歌っているよ。これは新しい旅の始まり。胸を張ってスタートさせたいと思っている」とコメントしている。 

2023年残りのラウヴの予定としては、8月にはサマーソニック2023(19日大阪/20日東京)で来日を果たした後、アジアツアー、秋にはヨーロッパ&オーストラリアでのツアー、11月にはアメリカはソルト・レイク・シティで開催されるLoveloudフェスティバルに出演、そしてメキシコでのツアーも控えている。 

<リリース情報>  

ニュー・シングル 「Love U Like That」 

2023年8月4日デジタル限定配信 

https://virginmusic.lnk.to/Lauv_LULT

アルバム 『All 4 Nothing』 発売中 

品番:UICB-1014  

試聴/購入リンク: 
https://virginmusic.lnk.to/Lauv_A4N 

Share.

Comments are closed.