UK、バーミンガム出身のシンガー・ソングライター、Sipho. (シーポ)がデビュー・アルバム『PRAYERS & PARANOIA』を10月27日にDirty Hitからリリースすることをアナウンス。加えて、シーポはアルバムからの1stシングル「SOBER」をリリースした。

ジャングルとクラシックのフュージョンを感じさせるシングル「SOBER」でシーポはパワフルなヴォーカル・パフォーマンスを披露し、エゴの複雑さを歌っている。シーポはエゴは自信に満ち溢れた生意気さを表すと同時に、エゴが弱さを隠し、無知を助長する性質についても表現している。

「僕はいつも、アクション・ブロンソンやジェット・リーのようなワルなキャラクターに惹かれるんだ。この曲はそれをベースにしたんだ。歌詞は悪人を描いているんだけど、大げさなんだ。スーツを着て、大きなレクサスに乗っている。恐れられ、尊敬される人物。しかし、それは彼らの弱さを示している。こういう場所に行き着いたのに、どうしてそこにいるのかわからない人もいる。そして、ただ迷い、混乱し、自分の力によって孤立してしまうんだ」とシーポは新曲についてコメントしている。

2023年10月27日にDirty Hitからリリースされる待望のデビュー・アルバム『PRAYERS & PARANOIA』は、バーミンガム出身のシーポが幼少期から影響を受けてきた多彩な音楽を反映。デビュー・アルバムでは、自己の価値、信仰、不安、怒りについて爽やかなまでに正直に認め、大人になること、そして人類史上最も複雑な形を生き抜くことについて、そして成長し大人になる中で希望を持ち続けることの複雑さを表現している。

【シングル・リリース情報】
アーティスト名:Sipho.(シーポ)
タイトル: SOBER (ソーバー)
国内盤発売日:2023年7月13日(木)
レーベル:Dirty Hit

(トラックリスト)

  1. SOBER

ストリーミングリンク : https://lnkfi.re/GIN9ilCo

Share.

Comments are closed.