TuneCore Japanが、地上波初インディペンデントアーティストにスポットライトを当てたフジテレビの新音楽番組「M_IND」のスポンサーになることが決定した。

『M_IND』は、ある世代、ある界隈で熱狂的な支持を集めるインディペンデント・アーティストにスポットを当て、その代表的な10組をピックアップする音楽番組。ライブパフォーマンスに加え、MC澤部佑(ハライチ)、みちょぱとのトークを届けられる。

これまでテレビ局と直接繋がりを持たないインディペンデントアーティストやインディーズレーベルが音楽番組に出演することは大きなハードルになっていたが、今回のTuneCore Japanのスポンサードにより、その可能性が大きく広がった。

TuneCore Japanは「誰でも」アーティストを目指して、持続的に活動できるよう配信サポートを中心にサービスを展開しているが、今後も「アーティストのプロモーション」もサポートするべき領域の一つであると考えている。これからも素晴らしいアーティスト/楽曲を多くのリスナーに届けるためのきっかけを作っていく」とのことだ。

なお、「M_IND」には以下のTuneCore Japanを利用いただいているアーティストが出演決定しているとのことだ。

・cono

・GEZAN

・Kinami

・Repezen Foxx

・SARUKANI

・SKRYU

・Tani Yuuki

・たかやん

・高瀬統也

・舐達麻

Share.

Comments are closed.