ハイパーポップのオリジネーターとして知られるプロデューサーのA. G. Cookが主宰する人気レーベル「PC MUSIC」が2023年を最後に新譜リリースを終了することを発表した。

PC MUSICは、6月25日にInstagramに「10年間の活動の後、2023年がPCの新譜リリースの最終年となる」と投稿。今後は、アーカイブ・プロジェクトと特別なリイシューに専念する。しかし、近日中に未発表の新作アルバムとシングルのリリースも予定しているとのこと。

90年代ポップスや消費主義、強迫観念、21世紀の愛といった概念をレーベルの美学として取り入れたPC MUSICは、2013年にロンドンで設立後、初期はSoundCloudを中心に活動を展開。レーベルからはHannah Diamond、Danny L Harle、Hydといった人気アーティストが輩出したほか、バブルガム・ベースと呼ばれた特徴的なサウンドな2010年代を代表する音楽ジャンルのひとつとなった。

なお、PC Musicは、10組のアーティストの楽曲を収録した10周年記念ミックス音源「10」を今回の発表に合わせて公開している。

Share.

Comments are closed.