ストックホルム発のブランド SNSは、adidas Originalsとコラボレーションし、「HRLM(ハーレム)」をSNS限定で発売した。

HRLMは現存数が少なく、ネーミングから1970・1980年代にかけてリリースされていたかもしれないシティシリーズと推測される謎多きモデル。SNSが得た情報は、1980年代初頭に数量限定で発売され、バスケットボールシューズのDNAを受け継いでいることのみだったという。

今回SNSは、このモデルを現代的でオリジナルに限りなく近いアップデート。ヌバックオーバーレイのプレミアムレザーアッパーや異なる色合いのスリーストライプス、そしてadidas Centennial Loミッドソールのアップデートにより、オリジナルの一足に限りなく近い形で復刻している。

またSNSは、このシューズを再提案するために、モデル名の由来にもなり、ヒップホップ発祥の地であるハーレム出身者で結成されたレジェンド的ヒップホップユニットDiplomats(ディプロマッツ) のJim Jonesを起用。キャンペーンには、フォトグラファーのGogy Esparzaを招き、ハーレムのスタジオでJim Jonesを撮影している。

また、本アイテムの発売を祝して、店舗と併設するSNS Café Tokyoにてローンチイベントを開催する。

ハーレムの由来となったニューヨークの都市をイメージしたハンバーガーの“ハーレムミニスライダー”とオリジナルカクテル“125th street”を期間限定メニューとして、5月31日まで提供する。

SNS x adidas Originals「HRLM」

価格

¥15,400-(税込み)

サイズ

22cm~31.5cm
https://www.sneakersnstuff.com/ja/product/59973/adidas-hrlm

Share.

Comments are closed.