Shiggeが前作アルバムからよりダンスミュージックにフォーカスした「Tch_U’」が完成!Shiggeの誕生日である2月24日にリリースする。

「Tch_U’」は、日々スケッチしていったハウスミュージックを始め、Shiggeが現在に至るまでに磨き上げた様々なダンスミュージックを詰め込んだ渾身の6曲!グルーブボックスやMoogなどアナログ機材やハード機材を有効活用しデジタルな音楽へと融合させた、Shiggeとしては挑戦的な取り組みを実践しつつも保守的なダンスミュージックへと挑んだ意欲作になっている。

自分の作品を出すたびに自分の中で音楽的、精神的に一区切りを付けていくようにしていました。いつか振り返ることがあるときにまた振り返ればいいかなと思っていたので、きっとそのように思うようにしていたのかもしれません。自分は特にいろんなことを音楽でやりたがる性分のためそこも理由としてあるだろうとも思います。ただやはり、自分の中でも常にある、この音楽はきっと一生聴いていくんだろうな。と思うジャンルや音楽を”今”という時間の中に一度閉じ込めてみようとしてみました。誰もが持ち合わせてるけど、その人にしか無い普遍性。それを作ってみました。タイミング的にはちょうどいいかなとも思っています。誕生日だし、生まれ育った土地を離れるタイミングでもあるので。また振り返ることが合ったらまた向き合いたいなと思います。
楽しんで聴いてください。
Shigge

Shigge
NEW DIGITAL EP
「Tch_U」 2023/2/24(Fri.) RELEASE
1. Gogo
2. Mandicated Solfing 3. Tch_U
4. quans
5. Morphis 6.VONDENTIAL

Share.

Comments are closed.