NumarkがBeatport Link、Beatsource Linkなどストリーミングサービス対応のスピーカー内蔵スタンドアローンDJコントローラー「Mixstream Pro」をアップデートした「Mixstream Pro+」を発表した。日本での発売時期は今のところ明らかになっていないが、海外では699ドルで販売中だ。

Mixstream Proでは、先述のストリーミングサービスに加え、Amazon Music Unlimited音源を使ってのストリーミングプレイに対応。あらゆる音楽ジャンルの1億曲以上のCD品質の楽曲に即座にアクセスすることが可能になった。

またMixstream Pro+では、内蔵のWi-Fiと高速な楽曲分析機能により、事前に楽曲を所有したり準備したりすることなく、何時間も練習や演奏を続けることが可能。また楽曲データは読み込み時に内蔵メモリーにバッファリングされるため安定した再生が可能でライブやストリーミングでのパフォーマンス中に音が途切れることなく、スムーズなDJプレイが行える。

その他に新機能として、外部DJソフトのSerato DJやVirtual DJのコントローラーとしての使用に対応するコンピューター・モードも搭載されている。

Share.

Comments are closed.