大阪在住のラッパーINNOCENSE が福岡の若手ビートメイカーTACMA と制作。2013 年、INNOCENSE が NY に一人旅の際に泊まったドミトリーで一人のカメラマンと出会う。気の合った二人は The Roots の LIVE や HIGH LINE にアートを観に行ったり、夜な夜な、Brooklyn Beer を飲み明かす。残念ながら彼はこの世を去年去ってしまった。

その恩人の死や人生に降り掛かる困難を HIPHOP を通して乗り越えてみせると歌った「Rain Dance」が1/21(土)配信スタートと同時に Music video も公開された。

雨は時に人が感じている悲しみや涙も隠してくれる。NY の街中でスコールが去った後には空気も clear に空も晴れ渡るように、この曲は生きる中で生じる痛みや困難を洗い流すための曲。『最高の日は最低の日の後に来るから止まれやしない。まだ諦めない。まだ倒れやしない。繋げる未来。』と乗り越えていくことを力強く、HIPHOP への愛や果たすべき約束と共に誓った楽曲。

INNOCENSE がNY滞在中、飛び入りで LIVE ができるかもしれないと偶然見つけたイベントに興奮していたところ、『じゃー俺が撮ってやるよ』という流れで作中の恩人が撮影してくれた実際の NY での LIVE 映像。



<作品詳細>

アーティスト名:INNOCENSE
タイトル:Rain Dance
Lyrics & RAP by INNOCENSE
Beats by TACMA
Mixed & Mastered by Yuke Myras at Myrastudio
Video Edit by SHIGEO ICHIKAWA


https://linkco.re/Az0RSsFu

Share.

Comments are closed.