日本テレビ×プラチナムピクセルによる、新アイドルプロジェクト「NFT IDOL HOUSE」が始動し、ア イドルメンバーの募集を開始する。

本プロジェクトは、NFT ホルダーを中心とするコミュニティで育て、盛り上げていく”web3 新時代のアイ ドル”を生み出すプロジェクト。デビューするメンバーの似顔絵イラストを、ジェネラティブ NFT として一斉販売。その NFT を購入した 方を中心とするコミュニティでアイデアを出し合い、運営とファンが一緒にアイドルをプロデュースする、 そんな新しいカタチのアイドルを作っていく。

アイドルの総合プロデューサーは、2012 年のメジャーデビュー後、2015 年にガールズバンド史上最短で 日本武道館単独公演を行うなど数多くの功績を残した「SILENT SIREN」の Vo .&Gt.「すぅ」。

SILENT SIREN のほぼ全ての楽曲で作詞を手掛け、「LOONA(今月の少女)」「超ときめき♡宣伝部」「26 時のマスカレイド」など国内外アーティストへの作詞提供を精力的に行い数々の名曲を生み出してきた すぅが、全身全霊をかけてアイドルをサポートする。

今回募集するアイドルは「孵化」をテーマに、自分の殻を破って一歩前に踏み出し、自分の好きなことで輝く、そんな「人生を変えるきっかけ」を多くの人に与えられる存在を目指す。1人でも多くの人の心を 動かすアイドルに、そして web3 新時代を司るアイドルになるべく、SILENT SIREN すぅプロデュースの もと、武道館ライブを目指し、そして世界を狙う。見事デビューするメンバーも、一緒に盛り上げるコ ミュニティのみなさんも、応援するファンのみなさんも、きっと「孵化」して新しい自分に出会えるはず。

◆プロデューサー SILENT SIREN すぅ コメント◆
この度、アイドルをプロデュースさせていただくことになりました。
ずっとバンド活動をしてきた私ですが アイドルグループとイベントでご一緒したり、作詞提供のために色んなアイドルのライブに足を運び学ばさせて いただく度にパワーをもらったりドキドキや感動をもらいました。
地道なレッスンやアイドルにかける思い、色んなプレッシャーを抱えながらもステージに立ちファンの方にキラ キラの笑顔でパフォーマンスを届ける姿を見て、アイドルはもちろん可愛いだけじゃなくて、こんなにもかっこ いいんだと胸が熱くなりました。
私が感じた感動のようにいつか自分も誰かの心を動かし、アイドルの概念を変えられるグループを作りたいと思 い時間をかけて準備してきました。
アイドルは一般的にタイムリミットが決まっているように感じますが だからこそ強く美しくそして儚く、一瞬でも目を離したくないとも思います。
自分の個性を武器にして、
夢に向かって強く突き進み、 その姿や音楽でたくさんの方にまた夢を与えられるアイドルにしたいと思っています。
殻を破ってからじゃないと世界の色は分からないし
踏み出さなければ世界の広さも分からない。
一緒に色んな景色を見て、
沢山の音楽を届けたいです。
色んな情報が溢れている時代だからこそ、 人に流されず自分の好きなもの、届けたいことに向き合うことが大切だと思います。 その過程で成長し、より大きく飛び立てるように サポート、プロデュースさせていただきます。
SILENT SIREN すぅ

アイドル募集概要
“孵化”
その時、あなたは世界の色を知る。
– REVEAL YOU, REVEAL THE WORLD. –
これが新しいアイドルのテーマです。 殻に閉じこもるのをやめ、本当の自分を受け入れること。 情報と承認欲求に流されそうになるこの時代に、 飾らない自分で、むき出しの自分で、輝きたいと思う。 そんな、一歩前に踏み出したい方をお待ちしております。

◆応募資格
・2023 年 3 月 31 日時点で 15 歳~25 歳までの女子
・芸能事務所・レコード会社・音楽出版社に属していない方
・合格時に株式会社プラチナムピクセルと所属契約を結べる方
・突発的なスケジュールに対応できる方
・心身ともに健康な方 ・遠方にお住まいの方でメンバーに選ばれた場合、速やかに上京、在住が可能な方
・審査過程においてメディア露出(TV、雑誌、WEB その他媒体)が可能な方
・LIVE 配信アプリなどの配信媒体での審査があった場合参加できる方 ※学生の方は芸能活動が可能な方に限ります ※未成年者は保護者の同意が必要です

◆審査スケジュールほか
応募期間 :2022 年 12 月 17 日(土)~2023 年 1 月 12 日(木) 1 次書類選考 :1 月 13 日(金)~1 月 16 日(月)
2 次オンライン面談選考:1 月 23 日(月)~1 月 31 日(火)
3 次オフライン面談選考:2 月 15 日(水)~2 月 20 日(月)
最終合宿選考 :12 月 24 日(金)~2 月 26 日(日)
23月3日(金)~3月5日(日) ※合宿選考は12両日程への参加が必要です
詳しい応募条件や注意事項は、特設応募ホームページをご確認ください。
https://nft-idol-house.com/

ジェネラティブ NFT プロジェクト概要
「NFT IDOL HOUSE」は、今回募集する中から選ばれたアイドル合格メンバーの似顔絵イラストをベースとす るジェネラティブ NFT プロジェクトです。 ジェネラティブ方式(髪型やアクセサリーなどの各パーツをプログラムで自動的に組み合わせることにより多数 の NFT を生成する方式)により、全個体唯一無二の NFT を生み出します。

販売数は 5000 体程度を予定。セール時期は本アイドルがデビューする 2023 年春~夏頃を予定しています。イラストレーターは、「気持ちが動く瞬間」をテーマにした女性のイラストで NFT コレクションの総取引高が 35ETH(約 600 万円 ※2022/12/17 時点)を超える、あおいあめ氏! 女性の美しさと可憐さを表現した繊細なタッチで、SNS のアイコンにもピッタリなイラストを描き上げます! 何かを抱えながらも前に進もうとする、”孵化した瞬間”の女性を描いたキービジュアルもあおいあめ氏の描き下ろしです。

◆コミュニティで盛り上げる、新しいアイドル
このプロジェクトは、NFT によってアイドルとファンの関係性をアップデートする新しい取り組みです。 これまでのアイドルとファンの関係は、運営が提供するものをファンが受け取るのが中心でした。しかし、この プロジェクトでは応援するファンが一緒になってアイドルの活動の一部を決めていけるようにします。

見るだけじゃなく、会えるだけじゃなく、アイドルのプロデュースに関われる。例えば、ライブやミュージック ビデオの演出の一部や、販売するグッズの案、プロモーションプランなどを一緒に考え、運営とファンが同じ方向を向いて共にアイドルを育てていく。そんな、分散型の、コミュニティドリブンの、web3 的な空気を帯びた アイドルを作るプロジェクトなのです。

2023 年には Discord コミュニティを立ち上げる予定です。 このコミュニティには誰でも参加できます。コミュニティに集まったみんなでおしゃべりをしたり、最新情報を 受け取ったり、コミュニティ内イベントに参加したり、楽しみ方は人それぞれです。

その中でも、本プロジェクトの NFT を1点以上購入していただいた方は、クローズドなチャンネルにご招待し ます。そのチャンネル内で、意見募集や投票を行いつつアイドルの活動の一部を決めていく形を予定しています。

それだけでなく、コミュニティに参加することでもらえるさまざまな特典やユーティリティも今後用意していき ますので、是非最新の情報にご注目ください!
※Discord は、NFT プロジェクトのコミュニティでもよく使用されている、ボイスチャットやテキストチャッ トが可能な無料のコミュニケーションアプリです。

◆ロードマップ

※ロードマップはあくまで現状の予定です。プロジェクトの進捗その他の事情により内容や時期が変更になる可能性があります。

※今回のジェネラティブ NFT は暗号資産(ETH/イーサ)のみでの販売を予定しています。日本円その他の法定 通貨等では購入できませんので、ご注意ください。
※販売数、販売価格、販売時期等は、市況やその他の事情により変更になる場合があります。最新情報は公式 SNS 等で随時お知らせします。
本プロジェクトに関する今後の情報発信は、
NFT IDOL HOUSE 公式 Twitter(https://twitter.com/NFTIDOLHOUSE)で行います。 是非フォローしてお待ちください。

Share.

Comments are closed.