サイケデリックなインディー・ポップからファンキーに弾けるようなエレクトロニカをごちゃ混ぜにする”ポスト・エヴリシング”とでも形容すべき大胆不敵な美学が、フランク・オーシャンやヴァンパイア・ウィークエンド、サヴェージズのジェニー・べス、ゴリラズといったアーティストから支持を集め、あっという間に世界中の音楽ファンを魅了したスーパーオーガニズム(Superorganism)。フジロックでのライブではホワイト・ステージの観客と一体となり会場を沸かせた彼らが新曲「Woofin’ & Meowin’」を公開!

本楽曲は、FOXの人気テレビアニメ”HouseBroken”のホリデーをテーマにしたエピソードのテーマソングとしてリリースされた。楽曲は、ホリデーシーズンの喜びを表現したものとなっている。

スーパーオーガニズムのハリーは、楽曲について次のように語る。

“Housebrokenからホリデー・スペシャル用の曲を書いてほしいと依頼されたときは、とても興奮したよ。僕たちはみんなこの番組が大好きだし、アニメのテーマやサウンドトラックが僕たちの子供時代、そして今の感覚を形成してきたことを考えると、この仕事に携わることはとても刺激的だった。「Woofin’ and Meowin’」は、パンデミック後初のツアーに出発する直前に書いたんだけど、その不安と興奮が伝わってくるような曲だよ。僕にとっては、僕の子供の時のクリスマスの日に、家の犬が僕の興奮を感じ取っていたあの感覚を思い起こさせるよ。犬は僕たちがなぜそんなに興奮しているのかわからなかっただろうけど、とにかくその瞬間を楽しんで、僕らと一緒に興奮していたんだ。” – Harry (Superorganism)

“HouseBroken”の作品では動物たちのレンズを通して、人間の行動を不遜な態度で観察するような作品となっていて、登場するキャラクターは”意味”を求めて、家での快適なペット生活とはかけ離れた、野生の冒険に出る物語となっている。

また、バンドは来年1月に東京、大阪、名古屋、広島、福岡の5都市をまわるジャパンツアーを開催!ポップでユーモア満載のステージが、FRF’22からさらに磨きがかかって戻ってくる!
現在フジロック出演時のライヴ映像を公開中!彼ららしいポップかつユーモア満載のパフォーマンスでホワイトステージに集まったオーディエンスを魅了する様子が楽しめる。楽曲は最新アルバム収録の「Flying」。

Share.

Comments are closed.