NEO SHIBUYA TVが新たにスタートさせる新シリーズ「Myth」において、日本が世界に誇る秋田昌美のノイズプロジェクトMERZBOWの映像をプロデュース。




MERZBOWの書き下ろし楽曲とKEZZARDRIXが手掛ける秋田昌美が鳥へと姿を変え、更に無数の鳥となり羽ばたく映像と音楽が3/7から3/20の2週間に渡り渋谷の街に降り注ぐ。

更にこの放映を記念したMERZBOW ×NEO SHIBUYA TVコラボTシャツ2種類を抽選で各3名にプレゼント。そのうちフロントがMERZBOWのロゴのみのデザインTシャツの、バックに刷られたMERZBOWロゴは蓄光加工がされており暗闇で光るタイプになっている。

参加方法はNEO SHIBUYA TVのインスタグラムアカウントをフォローして、MERZBOWの投稿をリポスト、または渋谷街頭ヴィジョンにて放映しているMERZBOWの映像を撮影し、NEO SHIBUYA TVをタグ付けして投稿してくださった方から抽選となる。(当選者のみDMで連絡)

※ サイズはXLで柄は選べません。
※蓄光の部分は白くなりますので、サンプル画像と違いがありますがご了承ください。

MERZBOW
秋田昌美によるヴィーガン・ストレイト・エッジ・ノイズ・プロジェクト。80年代初頭のノイズ・インダストリアル・シーンに参加し海外のレーベルを中心にリリースを始める。90年代にはグラインドコアの影響を受けデスメタルのレーベルRelapseからアルバムをリリース。2000年代にはmegoの「punkなcomputer music」に共鳴、ラップトップによるライブ手法を採用した。2003年頃から「動物の権利」(アニマルライツ)の観点からヴィーガン(完全菜食主義)を実践している。「捕鯨反対」「イルカ漁反対」「毛皮反対」等をテーマに作品を制作している。
近年はアナログ機材を主体にした音作りを行っている。




Share.

Comments are closed.