デビュー・シングル「abcdefu」が全米チャート1位を筆頭に世界的にヒットしたGAYLE(ゲイル)が、2月15日(火)放送の日本テレビ系列「スッキリ」に生出演する事が決定した。




9時30分~放送予定の「WEニュース」コーナーに、リモートで生出演しトークすると共に、大ヒット曲「abcdefu」のスペシャルパフォーマンス映像を独占公開する予定となっている。この曲を日本のテレビで披露するのは初となる。

「お前の友達も 二度と会うことないだろうけど お前の犬以外の全員、消え失せて」と 元カレに向けた強烈なメッセージが世界中のティーンのハートを掴み大ヒット。

世界で800万回のストリーミング数を達成、全米チャートのグローバル200、全英シングルチャート、Spotifyのグローバルチャートと日本のバイラルチャートで1位を獲得するなど、17歳、そしてデビューわずかで早くもスターダムへと昇り始めている。今回の歌唱で、日本での注目度が更に高くなりそうだ。

GAYLEは先月20日に「abcdefu」に続くシングル「ur just horny / ユア・ジャスト・ホーニー」をリリース。

そしてメジャー契約後、初のEPリリースを近日予定しており、10代の目線ならではの世界観をどのように表現するか期待が集まっている。

■日本テレビ系列『スッキリ』

2月15日(火)9:30~「WEニュース」生出演

※生放送のため、予告なしに急遽番組内容が変更になる場合があります。




Share.

Comments are closed.