シルク・ソニックがオンラインゲーム「フォートナイト(Fortnite)」とアトランティック・レコードのパートナーシップにより、彼らがゲーム内で登場することが正式に発表された。




フォートナイトの“アイコンシリーズ”のローンチではプレイヤー用の新しいコスチュームやラジオ局、そしてプレイヤートーナメントなどが用意される。

ブルーノ・マーズは今回のコラボレーションについてこのように述べている。

「フォートナイトからゲーム用のコスチュームを作りたいかと聞かれた時、「CGIで新しい筋肉をつけてくれないか?」と聞いたら「いいよ。」と言われた。で、俺はこう返した。「決まりだな。アイランドで会おう。」と。

また、アンダーソン・パークは

「フォートナイトがブルーノの体にCGIで筋肉をつけることに同意した後に俺も参加すると言った。彼は助けが必要だと思うから、俺がサポートするよ。俺がクールに映るからね。ウィンウィンだよ。」

エピックゲームズのグローバル・パートナーシップ担当副社長、ネイト・ナンザーがはこのようなコメントを残した。

「ブルーノとアンダーソンはフォートナイトの長年の人気者であり、今回彼らをフォートナイトのアイコンシリーズに迎えることができてとても嬉しく思っています。アイコンシリーズは現代のカルチャーにおける最もダイナミックな人々を祝う祭典ですー今回シルク・ソニックの参入により、プレイヤーはアイコニックな2人として特徴的なスタイルのコスチュームやアクセサリーで自分を表現し、新しい“アイコンラジオ”ステーションを通じて新しい音楽を発見することができます。」




そしてアトランティック・レコードのウェストコースト担当副社長のケビン・ウィーバーは今回のパートナーシップについてこのように述べている。

「ゲームは音楽マーケティングにとって重要なタッチポイントになり、ファンが生活する場所で、つまりフォートナイトのようなプラットフォームで彼らが何時間も没頭できるゲームプレイを提供する場で出会うことは極めて重要です。この素晴らしい多面的で初の試みをエピックゲームズの素晴らしいパートナーと一緒に、バンドのクリエイティブなビジョンを形にするために働くことは非常にやりがいのある経験で、全てが実現されるのを見るのが待ちきれないです。」

史上初の試みとなる“アイコンラジオ”は本日ローンチされ、プレイヤーは車内でこのラジオ局をオンにして『An Evening with Silk Sonic』の楽曲を聴くことができる。

他にもブルーノマーズとアンダーソン・パークの人気曲もラジオで流れる予定だ。

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークのどちらかをゲーム内のキャラクタースタイルとして選択できる公式コスチューム「シルクソニック・セット」は、2月10日午後7時(日本時間)にゲーム内で発売される予定だ。

フォートナイトファンは、「シルクソニック カップ」トーナメントに参加することで、新衣装と二人のシグネチャーである「シルクソニックスプレー」をいち早く入手することができる。大会は2月7日に開幕する。

ブルーノ・マーズとアンダーソン・パークは、フォートナイトで長年愛されているアーティストだ。

2020年9月にはアンダーソン・パークがゲーム内で「スポットライト・コンサート・シリーズ」を行い、2021年4月にはブルーノ・マーズの「Leave The Door Open」Emote(プレイヤーがゲーム内で披露できるダンス)がフォートナイトに登場している。

詳しくはフォートナイトのブログ記事をチェック!

https://www.epicgames.com/fortnite/ja/news/the-fortnite-icon-series-opens-the-door-to-silk-sonic-duo-bruno-mars-and-anderson-paak




Share.

Comments are closed.