マニラ出身、ロンドンを拠点に活動するシンガー/プロデューサー、No Rome(ノー・ローム)が12月3日(金)にリリースする待望のデビュー・アルバム『It’s All Smiles』からの2nd シングル「I Want U」のMVを公開。




コロナ禍にフィリピン、マニラにて撮影された本作品はフィリピン人映像監督、パコ・ラテルタがディレクションを手掛けており、「夜型の人達」に捧げる映像作品となっている。

シングル「I Want U」はコロナ禍にNo Romeの地元マニラの小さなアパートで作詞、作曲、プログラミングを開始、その後ロンドンにてレコーディングを行った新曲。今シングルはNo Rome自らが作詞作曲を手掛け、共同プロデューサーにBJバートン(カニエ・ウェスト、テイラー・スイフト、チャーリーXCX、ボン・イヴェール)、共同制作にはThe 1975のジョージ・ダニエル、サチ(ジョイ・アゲイン、ディジョン)、UKのエレクトロ・プロデューサー、ゼラを起用。

「この曲は、僕とプロデューサーのBJバートンが最初に取り組んだ曲で、その時に彼と一緒にアルバムを作ることになると感じていた。僕はもっと語りかける様に、物語を話す様に、まるで絵を描く様に、その瞬間に起こったことを歌詞に書きたかったんだ。DJシャドウ、Nujabesやサンプリング・ミュージックからインスピレーションを受けてこの曲を制作した」とNo Romeはコメント。




「I Want U」は元々は2019年に行っていたラスベガスのツアーバスの中で書かれたものだったが、当時はデモ曲以上に進展はしなかった。昨年の夏に地元マニラのアパートで制作に再び取り掛かり完成させた今シングルはNo Romeのデビュー・アルバムの中核を成す曲のひとつとなっている。

デビューアルバムが今週リリースされるNo Rome。いよいよ作品の全貌が明かされる。

リリースinfo
アーティスト:No Rome(ノー・ローム)
タイトル:It’s All Smiles(イッツ・オール・スマイルズ)
発売日:2021年12月3日(金)世界同時発売
日本盤CD定価 : ¥2,750(本体¥2,500 税率10%)
品番: POCE-23004
レーベル:Dirty Hit




Share.

Comments are closed.