TikTokがNFTに参入することを発表した。




同社は、Lil Nas XなどTikTok上のトップアーティストによって制作され、トレンドとなった動画にインスパイアされた新しいNFTコレクション「TikTok Top Moments」を発表。TikTokは発表の中で「成長するクリエイターエコノミーにおけるクリエイターの目標達成を支援するという当社の信念に基づくTikTok NFTは、クリエイターに対しては、コンテンツによって認められて報奨を受ける手段を提供し、ファンに対しては、TikTok上の文化的に重要な瞬間を保有する手段を提供する」とコメントしている。

NFT(非代替性トークン)は、デジタル資産やアート作品が本物であることを示す、ブロックチェーンで作成された証明書で、今年から音楽業界でも大きな注目を集めている。

TikTokは、最近までに月間アクティブユーザーが10億人を超えたことを発表していたが、NFT販売による収益関しては、「大部分が直接、それに関与したクリエイターとNFTアーティストの手に渡る」としている。

「TikTok Top Moments」では、Lil Nas Xのほか、Bella Poarch、Rudy Willingham、Curtis Roach、Brittany Broski、FNMeka、Jess Marciante、Gary Vaynerchukらアーティストが、最初のTikTok NFTを提供。初のNFTオークションは10月6日に始まり、10月末まで毎週、新たなNFTが追加で出品される予定だ。




Share.

Comments are closed.