アメリカはカリフォルニア生まれのPOP シンガー・ソングライター、セイレム・イリース。今年の5月21日にデビューEP『(L)only Child』をリリースして以来、約3ヶ月振りとなる新曲「Ben & Jerry」を、自身の22歳の誕生日である8月19日にリリース。




昨年の21歳の誕生日には、「Sunday Best」を筆頭に世界中でブレイクしたサーフェシズも所属するレーベルHomemade Projectsと契約。当時セイレム・イリースのSpotifyでのストリーミング数は1日2万程だったが、その後彼女の代表曲でもある「Mad at Disney」の「I’m mad at Disney, Disney・・・」というキャッチーなフレーズと、理想と現実の差のもどかしさを見事に表現した歌詞に共感した世界中のTikToker達のミームが一気にバズリ、今では「Mad at Disney」の総再生回数は2億回を超える程、大ヒット曲と化した。

あれから丁度1年―。当時を振り返るセイレムは、「あれは、今まで生きてきた中で最高にクールな体験だったわ。きっとこれが私の人生のピークなんだろうなあって思った。何千人もの人たちが私の曲を使ってくれているんだもの」と語っている。新曲「Ben & Jerry」は、日本でもおなじみ、アメリカ合衆国のアイスクリームのブランドの一つの「ベン&ジェリーズ」から。セイレム本人も大好きなアイクリームで、この楽曲では失恋をした女性が美味しいベン&ジェリーズを頬張る様子を描いたものになる。欧米の子供達が大好きなアイクリームトラックから流れる音楽を使用しているのも、世界中のアイクリームのファンが懐かしがること間違いない。

<シングル「Ben & Jerry」リリース情報>
2021年8月19日配信(デジタルのみ)
試聴/購入リンク:https://virginmusic.lnk.to/BenandJerry




Share.

Comments are closed.