今年4月に自宅で大麻などを所持したとして、警視庁組織犯罪対策5により、逮捕されたことが報じられていた人気ヒップホップグループ「舐達麻」のメンバー、G-PLANTSとDELTA9KIDのうち、DELTA9KIDが釈放された可能性があると、ブログメディアのUP TO DATEが報じている。




警視庁によると、G-PLANTSは4月14日、埼玉県の自宅で大麻およそ8.3グラムを所持し、DELTA9KIDは去年9月、当時の埼玉県内の自宅で大麻若干を所持していた疑いがもたれていた。また、「舐達麻」の関係者の男女7人も大麻を営利目的で所持したなどとして逮捕されている。逮捕当時、警視庁は、G-PLANTSらが大麻の密売に関与していたとみているが、9人の認否は明らかにされていなかった。

しかし、UP TO DATEによると、5月4日(火)夜に、舐達麻のメンバーのうち、逮捕されていなかった賽 a.k.a.BAD SAI KUSHと逮捕されていたDELTA9KIDが自身のInstagramに2ショット写真を投稿。賽 a.k.a.BAD SAI KUSHは写真とともに「人のこと無闇に逮捕すんなアホ^_^」、DELTA9KIDは「my familly
@badbadsai @aphroditegangstudio」とそれぞれ投稿のキャプション欄に綴っている。また、DELTA9KIDは拘留満了日に釈放されたと見られていることから、投稿を見たファンの間で話題になっている。




ただ、現時点ではこの写真に関する詳しい情報は明らかにされていないため、今後の舐達麻の活動については不明のまま。近日中に詳細が彼らから発表されることにファンの注目が集まっている。

埼玉県熊谷市を中心に活動する舐達麻は、自分たちの実体験をもとにしたリアルなストリートライフやストリート稼業をラップするリリックで若者に人気の3人組ラップグループ。大麻は彼らのリリックの象徴的なモチーフになっていた。また、2019年にリリースされた2ndアルバム『GODBREATH BUDDHACESS』の評価は高く、ヒップホップファンの間ではニュー・クラシックの呼び声も高い作品として多くのファンに愛聴されている。




Share.

Comments are closed.