電子チケット販売プラットフォーム「ZAIKO」が、2 月 24 日(水) ~26 日 (金) の3日間、幕張メッセで開催されるライブ・エンターテイメント業界 日本最大級の展示会『第 8 回 ライブ・エンターテイメント EXPO』にブースを出展する。




また、最終日の26日12時~に、ZAIKO COO Lauren Rose Kocherが登壇するセミナー「ZAIKO が考えるライブのデジタル化で起こる収益の複線化 ~D2F の可能性~」を開催する。

ライブ・エンターテイメント業界は、昨年から新型コロナウイルスの影響を大きく受けており、まだまだ苦境が続いている。そんな状況下でも、新たなサービスやビジネスモデルが生まれ続けている。今回の「ライブ・エンターテイメント EXPO」では、そんな業界内で新たなサービスを提供し業界を牽引している企業が集う。業界最先端の動向について発信する EXPO 内のセミナーでは、次世代のライブ・エンターテイメントビジネスを提供する企業として、ZAIKOのCOOである Lauren Rose Kocherが登壇。Lauren は、今回のEXPO 内で唯一アメリカ出身かつ女性スピーカーとなり、セミナー内では、ZAIKO のコアアイディアとなる「Direct to Fan=D2F」 ビジネスモデルについて、モデレーターに音楽ジャーナリストの柴那典氏を招き、現状の業界課題とともに語られる。




■第8回ライブ・エンターテイメント EXPO 概要
展示会名称:第8回 ライブ・エンターテイメント EXPO
会期:2021 年 2 月 24 日(水)~26 日(金)
会場:幕張メッセ
公式サイト:https://www.live-event.jp/
主催:リード エグジビション ジャパン株式会社

■ライブ・エンターテイメント EXPO 特別講演 概要
講演テーマ:「ZAIKO が考えるライブのデジタル化で起こる収益の複線化 ~D2F の可能性~」
講演内容:with コロナ時代のライブ・エンタメ業界で新たなスタンダードとなる、リアルとデジタルでの「ハイブリッドイベント」成功の法則や、
人々の価値観・行動変容がもたらすダイレクト・トゥ・ファン(D2F)の可能性について、有料ライブ配信プラットフォームのパイオニアである
ZAIKO の COO ローレン・コーカーが今後のエンターテイメントを紐解きます。
日時:2 月 26 日(金)12 時~12 時 30 分
モデレーター:柴那典
登壇者:ZAIKO COO Lauren Rose Kocher(ローレン・ローズ・コーカー)




Share.

Comments are closed.