「BRAINFEEDER」設立に関わったRAS Gが死去

0

Flying Lotusが主宰する人気レーベル「BRAINFEEDER」の共同設立者でLAビートシーンを牽引したプロデューサーのRAS G(本名:Gregory Shorter Jr.)が死去したことが明らかになった。



Factによると現時点では正式な死因は発表されていないが、RAS Gは、昨年12月に息切れを起こし、病院に搬送されており、その際に肺炎、境界高血圧、糖尿病、甲状腺機能低下症および心不全と診断されていたという。





生前、RAS Gの作品はSun Raと比較されたり、ディガーとしても良く知られていた。またその音楽性はスモーキーかつサイケデリックで精神性の高い楽曲を構築していた。またSFにも造詣が深いことでも知られていた。

訃報に際し、Flying LotusやTOKiMONSTAらBRAINFEEDER、LAビート周辺のアーティストが追悼のコメントをSNSに投稿している。


日本でも人気が高く、度々来日。今年もTAICOCLUBの後継フェス「FFKT」の出演も決定していたが、健康上の理由でキャンセルしていた。39歳だった。





Share.

Comments are closed.