TechnicsがDJ向け新作ターンテーブルSL-1200 MK7を発表、新機能も搭載!!

0

日本時間1/8にアメリカ・ラスベガスにてクラブイベント「Technics7th」を行なったTechnics(テクニクス)が以前から噂されていた新作ターンテーブルSL-1200 MK7を同日発表した。



最新機となるSL-1200 MK7は、SL-1200シリーズが2010年に生産完了して以来のDJ向けターンテーブルとなり、アイコニックなSL-1200のデザインを踏襲。米・GIZMODOによると同機にはDJプレイにフォーカスした新機能も搭載。2016年に同社が発表したハイエンドオーディオユーザー向けの高価なGrand Class Technics SL-1200Gと比較し、以前のSL-1200ファン、つまりDJ向けになった形だ。





またSL-1200 MK7は、これまでのシリーズのものよりも複雑なエンジニアリングの改良が行われており、従来のものに比べ、常にあらゆる速度でスムーズに回転する安定性が特徴。さらに逆再生機能も加えられているとのこと。そのほかにも親会社のパナソニックがブルーレイディスクプレイヤーのために開発した技術も使用しており、ヴァイナルプレイの使用を改善することを約束する新しいモーター制御エレクトロニクスを組み込んでいたり、針飛び防止軽減の工夫も行われているとのこと。

なお、製品化はPower DJsのブログによると2019年夏頃を予定。価格は現時点では未発表のため、今後の続報に注目が集まりそうだ。



Share.

Comments are closed.