Avicii、死因は自殺。家族の声明により明らかに

0

4/20にオマーンで死去したことが報じられたEDMプロデューサーのAviciiの死因が自殺だったことが明らかになった。

Aviciiこと本名Tim Berglingの死去が報じられた後、有名DJやミュージシャンたちは次々に彼の死を悼むコメントを発表。また先週のコーチェラではKygoがそのトリビュートを行なったことも注目を集めた。




そして、このほど、Aviciiの死因は、彼の遺族の声明文により、自殺だったことが判明。その声明文にはAviciiは完璧主義者であり、その性格が災いし、過剰なペースでのツアーによる極度のストレスを招いていたこと、ツアーをやめ、幸せと人生のバランスを見つけようともがいていたこと、ビジネスのために機械じみた人間として音楽制作するのではなく、ファンを愛する繊細な人間でありながらも、スポットライトを浴びるようなことからは距離を置こうとしていたことなどが記されている。

なお、Aviciiの死を悼むために彼の地元スウェーデンのストックホルムでは、追悼イベントも行われた。イベントの様子を撮影した動画ではヒット曲「Levels」がプレイされているシーンを確認することができる。

Text by Pointed
Reference: Variety



Share.

Comments are closed.